近くへ散歩

大阪発、いろいろ散策したところをアップしてみようかと

八尾市の水呑地蔵院

5月の中頃というのに気温は30度越え。。。

生駒の府民の森みずのみ園地にある
水呑地蔵院へ 

住所は八尾市で生駒山の中腹にあたるのかな。

 

 

大阪からは奈良へ向かって山越えの道で
我が家からは30分ほどで避暑地には近い。

 

ハイキングコースがたくさんあり、ハイカーなら有名
だろうけど、車での移動が多い人なら
あまり知られてへんやろなぁ~

 

駐車場は、7~8台といったところかな。
ほとんど2~3台程度の駐車で停めれなかったことは
ない。

 

 

景色は最高や。混んでないし。。。

お弁当を買ってのんびり

 

 

もう少し上に上がるとわりと大きな駐車場が
あるけどあまり人がいない。
いいとこなのに知らない人もったいないなぁ~

 

避暑地でただ何もなくのんびりしたい時はいいね。

 

 

                          2026.05