5月の中頃というのに気温は30度越え。。。
生駒の府民の森みずのみ園地にある
水呑地蔵院へ
住所は八尾市で生駒山の中腹にあたるのかな。

大阪からは奈良へ向かって山越えの道で
我が家からは30分ほどで避暑地には近い。
ハイキングコースがたくさんあり、ハイカーなら有名
だろうけど、車での移動が多い人なら
あまり知られてへんやろなぁ~
駐車場は、7~8台といったところかな。
ほとんど2~3台程度の駐車で停めれなかったことは
ない。


景色は最高や。混んでないし。。。
お弁当を買ってのんびり

もう少し上に上がるとわりと大きな駐車場が
あるけどあまり人がいない。
いいとこなのに知らない人もったいないなぁ~
避暑地でただ何もなくのんびりしたい時はいいね。
2026.05